平成29年度 第1回 岐阜市介護・福祉・医療事業所連絡協議会を開催しました

平成29年度第1回岐阜市介護・福祉・医療事業所連絡協議会を開催しました。


年度初めの多忙な中、多くの方にご参加いただきまして、本当にありがとうございました。


平成25年度から始まった当協議会ですが、その在り方は常に検討事項に上がっておりました。


岐阜市の地域包括ケアシステムの構築のためと言いながら、その形やゴールも特に定まっておらず、何を目的にしてご多忙な皆様に毎回お集まりいただいているのか、事務局としても、疑心暗鬼と暗中模索の日々を乗り越えて参りました。


ただ年度や回数を重ねるたびに、新たな職能団体の方のご参加があったり、当協議会にご協力や関連のある皆様から、良くも悪くも励ましやご批判などのご意見を頂戴できているのも、岐阜市内に何らかのカタチで何らかの影響を供給できているのかもしれないという、これもある種の手応えなのかもしれないと感じております。


皆様から頂戴したご意見等から、今年度の全体協議会は今回も含めて2回の予定となり、ボリュームとしてはダウンしたかのように思われますが、その分、圏域の活動をより丁寧に活発に展開していきたいところもあり、今後も皆々様からの手厚いご支援を頂戴したいと思っております。


宜しくお願い申し上げます。


岐阜市 介護・福祉・医療
事業所連絡協議会

和光会グループ 事業部内

担当:谷田・後藤

〒501-0104
 岐阜市寺田7丁目100番地
 電話:058-255-0501
 FAX:058-255-0502

▼平成25・26・27年度
 岐阜県多職種連携

      人材養成事業

▼平成28年度

 岐阜市医師会事業

▼平成29年度

 岐阜県医師会在宅医療

     研修会等実施事業

▼平成30年度

 岐阜市在宅医療・介護

       連携推進事業

▼令和元年度

 岐阜市在宅医療・介護

       連携推進事業